小型で中身が充実しているお家 Compact House桜町

CONCEPT

最近良く耳にする、小さい家やタイニーハウスといった、無駄を省いた小型の住宅が様々な場面で取り上げられ、注目を集めています。
少子化、高齢化が進む時代、家づくりは子育て家族だけのものではなく、様々な世帯に対応する形が求められています。たくさんのエネルギーを消費する家から、環境をうまく取り入れたコンパクトな暮らしへ。
フジクリエイトでは、ただ小さいだけではなく、そこに2×6で安全、安心で耐久性のあるコンパクト設計な家を夢ではない価格にて実現させていただきました。
今までそれが家づくりにとって当たり前であったことを一から考え直し、何度も話しあってこのプランを完成させることができました。

DATA

価格:~1,500万円

タイプ:シンプルモダン 洋風

構造:2×4、2×6

間取り:2LDK

施工会社:フジクリエイト株式会社

施工期間:2.5ヶ月

敷地面積:60坪以上

延床面積:~30坪

MAKER POINT

メーカーポイント

「建ててみて良かった」「住んでみてよかった」 安心と安全の三歩先へ・・・ 

―私達は「自分が住む家をつくる」その気持ちを忘れずに作り続けています―


雪と地震に強い家づくりといえば、ツーバイフォー工法‼
フジクリエイトは新潟県では数少ないツーバイフォーパネル製造工場を持つ、特殊な会社です。県内外からの有名メーカー様との数多くのお取引が物語っているように、躯体製造の精度の高さは証明されています。
その躯体づくりのノウハウを、独自ブランドの注文住宅と建売住宅の建築に生かし、お住まいいただいているお客様からは、住んで見て初めてわかる快適な暮らしを堪能させていただいている。と最高の評価をいただいております。
安心と安全の三歩先へ…「自分が住む家を作る」いつまでもその気持ちを忘れずに家づくりに本当に大切なことは何かを常に考えながら私たちは家づくりを行っています。

施工例

日のあたり方によって色味の変わる青空に映える外壁

白と青のコントラストが印象的な外壁。
コンパクトに見える家の中がとても気になるワクワクする玄関がお出迎えします

施工例画像

スマホ等と連動した家電の提案

スマートハウスとまではいきませんが、スマホにアプリを入れることで言葉だけで照明やエアコンの電源を簡単にオン、オフができたり、照明から音楽を流したりすることができるような設備を使用しています。

施工例

ウッドデッキのセカンドリビングで解放感!

リビングから広めのウッドデッキを繋げることで、開放的で自然を身近に感じられる空間を作り上げました。カーテンをおろせば屋外でもプライベートを確保することができます。

施工例

勾配天井でエネルギー効率をアップ

2階の部屋は2つとも勾配天井を使用しています。わざと低めにし空間を狭めたことで、冷暖房効率が良く、ランニングコストを抑えることが可能になりました。

施工例

コンパクトな家事動線で家事効率もアップ

リビングとウッドデッキを繋ぐ大きな窓だけでなく、トイレと物置側の廊下と、洗面脱衣からもウッドデッキに出ることができ、家事動線を最短で選ぶことができるのでストレスなく生活することができます。

施工例

ウッドデッキの材料は劣化しない人工木を採用

ウッドデッキといっても、Compact Houseのウッドデッキは天然木を使用していません。天然木は劣化しやすく、割れたり色褪せたりしやすいのが難点です。定期的に防腐剤や色を塗り直す手間もかかってしまいます。そのため、お手入れも楽々な人工木を採用いたしました。

この会社の他の物件を見る

施工例5510

施工例5538

施工例5589

施工例5817

施工例5944

施工例7599

施工例7951