大幅な間取りの変更を可能にした大胆なリフォーム

CONCEPT

2階部分は部屋をつなげて広げること、3階部分は間取りを変更して部屋数を多くすること。施主様からの課題を設計と現場が一体になってクリアさせた物件。水回りや設備関係はほとんど交換いたしました。また壁紙やフローリング、天井も変わっています。

DATA

価格:-

タイプ:ナチュラル

構造:-

間取り:5LDK +フリールーム

施工会社:フジクリエイト株式会社

施工期間:1.5ヶ月

敷地面積:60坪以上

延床面積:~40坪

MAKER POINT

メーカーポイント

「建ててみて良かった」「住んでみてよかった」 安心と安全の三歩先へ・・・ 

―私達は「自分が住む家をつくる」その気持ちを忘れずに作り続けています―


雪と地震に強い家づくりといえば、ツーバイフォー工法‼
フジクリエイトは新潟県では数少ないツーバイフォーパネル製造工場を持つ、特殊な会社です。県内外からの有名メーカー様との数多くのお取引が物語っているように、躯体製造の精度の高さは証明されています。
その躯体づくりのノウハウを、独自ブランドの注文住宅と建売住宅の建築に生かし、お住まいいただいているお客様からは、住んで見て初めてわかる快適な暮らしを堪能させていただいている。と最高の評価をいただいております。
安心と安全の三歩先へ…「自分が住む家を作る」いつまでもその気持ちを忘れずに家づくりに本当に大切なことは何かを常に考えながら私たちは家づくりを行っています。

施工例

キッチンの位置を変えて対面型にしました

リフォーム前は食器棚で仕切られていたキッチンとダイニングの境は、位置を全く逆転させて雰囲気をガラリと変えました
フローリング、天井、壁も変えました。建具と窓、エアコンはそのままです。

施工例画像

和室だった二間もダイニングからつなげて一つの部屋に

和室だった二間は、洋室に大変貌。
障子や襖、欄間、床の間、全て取っ払ってしまいました。
新しくつけたダイニングとの間仕切りは、閉めればリビングとしての空間となります。

施工例

一片だけ壁紙を変えてアクセントに

リビングのアクセントとなる東側の壁紙だけ、色を変えて見ました。
自分達の色になるように変化させて、オシャレ感もアップしました。

施工例

納戸がフリールームへとリフォーム

3階には大きな納戸がありました。
階段上の部分に床を取り付けて、新たな廊下を設置。フリールームと繋ぐと、3階部分は4部屋とフリールームという、使い勝手の良い空間となりました。

施工例

フリールームをお部屋へ

フリールームとして使っていた部分は、新たに壁を取り付けて、クローゼットもつけてお部屋にしました。
日当たりの良いサンルームとしても使っていたお部屋なので取り合いになるかもですね。

施工例

3階のトイレは入り口の方向が変わりました

3階のトイレは、もともと東側のフリールームから入るような入り口での使用でした。リフォームによって、南側にフリールームが設置されたので、入口も南側から引き戸で入るように変更しました。
もちろん設備一式と、壁紙、床等も変えてます。

施工例

3階のミニキッチンのあった場所もお部屋になりました

2世帯用として設置されていたミニキッチン。
いらなくなったので、取り外して洋室へリフォームしました。
キッチンとしての窓が名残を感じさせます。

施工例

ユニットバスはそっくりそのまま取り替えです

そっくりそのまま取り外して、入れ替えたユニットバス。
設備は最新式なので大幅に使い勝手が良くなったようです。

この会社の他の物件を見る

施工例5510

施工例5538

施工例5589

施工例5817

施工例5944

施工例7599

施工例7951